イベントレポート

第3回 BenQアンバサダーイベント
4K 830万画素のホームプロジェクターHT8050体験イベントを開催

2017年2月10日(金)、第3回BenQアンバサダーイベントを実施しました。
一昨日前に実施したイベント会場と同じ品川シーズンテラスに、この日も朝9時会場入りし準備開始。
アンバサダーイベント前のメディア向けのイベント準備はもちろん、今回は会場を映画館さながらのスクリーンを何本も設置、会場の中も光が入らないよう細心の注意を払った状態に。
事前準備を今回はBenQスタッフが特に気を使いました。

それもそのはず。
今回リリースする4K 830万画素のホームプロジェクターHT8050はBenQにとってとても重要な製品。
間違いなく、体験いただいた方には満足いただけるハズ!と自信を持っている製品なのです。

今回のイベントでは2つの提案がありました。
1つは、「4Kのプロジェクター」を体験いただき違いを体感いただくこと。
もう1つは、「プロジェクターのある生活」をアンバサダーの皆さんに改めて提案すること。
この2点をイベントで重点的にご提案させていただきました。

この日もイベント開始1時間半前に開場。
会場にはリビングスペースをイメージした場所を作ったり、BenQがリリースしている製品から実際に映像を映しイメージをつかんでいただきながら、開始を待ちます。

イベントの始まりは今回のイベントの為に来日したBenQアジアパシフィック社長のジェフリーから皆さんにご挨拶させていただきました。
皆さん驚いていらっしゃいましたが、本当にこの日の為に数日前から来日しました。

続いて、会社概要とBenQアンバサダープログラムについて、そして今回の4K 830万画素のプロジェクターHT8050についてのご紹介をBenQスタッフが実施。
実際の映像を見ていただき、皆さん映像に引き込まれている様子でした。

「4Kのプロジェクター」のご提案をさせていただいた後は、「プロジェクターのある生活」のご提案です。

インフルエンサーレビューにて昨年BenQのプロジェクターを自宅て使いその記事を紹介してくれた、め~んずスタジオのasukaさんにゲストとして登壇いただき、利用者視点て皆さんにご紹介いただきました。

その後は、タッチ&トライのお時間です。
会場内に設置されている各プロジェクターを皆さんに見ていただきながら、映像も観ていただきました。
もちろん、最上位機種のHT8050も間近で見ていただけます。

また、ジェフリー社長との記念撮影などアンバサダーの皆さんとのコミュケーションも活発に行われ、終始和やかな雰囲気でタッチ&トライを楽しまれていました。

イベントの最後には、ご参加いただいたアンバサダーの皆さんとBenQスタッフ全員で記念撮影をして終了です。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!!

イベントレビュー

イベントに参加された方のブログを紹介します。

もっと見る
トップページに戻る