イベントレポート

第2回 BenQアンバサダーイベント
ネイティブ240Hz駆動新製品 ZOWIE XL2540体験イベント

2017年2月8日(水)、第2回BenQアンバサダーイベントを実施しました。
この日は朝9時からスタッフは会場入り。
夜のアンバサダーイベントまではまだ時間がありますが、午後からメディアや販売店向けのイベントを実施するため朝早くから準備を始めました。

今回のイベントではBenQが誇るゲーミングブランドZOWIEのご紹介をさせていただく為、日本初のプロゲーミングチーム、DetonatioN GamingのDustekBox選手とTACHIKAWA選手にもご参加いただきました。
お2人も朝から会場入り。

そしてイベント開始の1時間半前に開場。
会場には、ZOWIEシリーズのディスプレイやマウスやマウスパッドも展示し、アンバサダーの皆さんに自由にさわっていただける様にしました。

イベントでご紹介するのは新製品XL2540について。当日夕方にプレスリリースした世界初ネイティブ240Hz駆動新製品は、アンバサダーが座るすべての席に設置させていただきました!

イベントが開始。
前半は企業紹介やBenQアンバサダーについて。そして、ZOWIEについての紹介をBenQスタッフが実施。

中盤のトークセッションは、DetonatioN GamingのDustekBox選手とTACHIKAWA選手にお話を伺いました。
実は、お2人が午前中から会場入りしたのには理由がありまして、午後のイベント前に世界初のネイティブ240Hz駆動のXL2540を思いっきり使っていただく為だったのです。
このトークセッションではXL2540を使ってみた感想や、240Hzがいかにプレイするのに有効か、勝つために必要な物であるかという点を、お2人の目線でお話しいただきました。

トークセッションの次は、実際にゲームをしていただくタッチ&トライのお時間です。

各テーブルに設置されているゲームをしていただいたり、DetonatioN Gamingのお2人と対戦していただいたりと自由に会場内にある製品を体験していただきました。

また、飛び込みでご参加いただいた、DetonatioN FocusMe オーナ兼CEOの梅崎さんによる、ゲームの実況中継をしていただく一幕もありました。

イベントの最後には、ご参加いただいたアンバサダーの皆さんとBenQスタッフ、そしてDetonatioN Gamingの選手のお2人も交えて集合写真を撮りました。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!!

イベントレビュー

イベントに参加された方のブログを紹介します。

もっと見る
トップページに戻る